Maruki-News

ホーム >  お知らせ > 金光塾 > みやびコンサルティング
2021年09月10日
お知らせ金光塾

みやびコンサルティング

2021年9月10日(金)みやびコンサルティング開業!

 

みやびコンサル_HPタイトル

 

弊社社長、金光雅志がシール・ラベル印刷業におけるコンサルティングをいたします。

2021年2月1日に書籍『シール印刷の基礎知識と基本マニュアル』を発売いたしましたが、おかげさまでたくさんの反響がありました。
金光は多くのシール印刷に携わる方々がこのような教育の機会を待ち望んでいたのだと実感したのだそうです。
そして、シール・ラベル業界の活性化のために他に何かできないかと行き着いたのが「シール印刷業専門のコンサルティング」です。

従業員20名以下の小規模なシール印刷会社。
違う印刷業からシール・ラベル印刷に参入したものの、伸び悩んでいる会社。
他の会社がどのように作業をしているか知りたく、知識も深めたいと考えている会社。

このような会社様のお役に立てるよう目指しています。
既存のシール・ラベル会社だけでなく、業務拡大等でラベル印刷を始めたばかりで困っている会社も視野にいれて、色々とお手伝いができればと思っています。。

 

主には下記のテーマを軸にコンサルティングさせていただきます。

みやびコンサル_目指す効果

 

シール印刷会社の経営者であり現役オペレーターでもある目線で、机上の空論ではない、現実性のあるご提案をさせていただきます。

他社はどう印刷しているのか、こういう場合はもっといい方法はないかなど、悩むことがあると思います。
それにお応えするために、丸紀印刷での工場見学&勉強会を全クライアント様合同で年に1度行います
勉強会では質疑応答もありますので、他の人の質問や意見も聞くことのできるいい機会になります。
zoomでも対応予定ですので、直接来ることができなくても参加は可能です。

最近ではコロナ禍もあり、多くの補助金募集が行われています。設備を改善できるいい機会です。
しかし、いきなり補助金申請をしようにも、資料は膨大だし、提出するものは多く、文章もどう書いていいか分からないという人が多いと思います。そこで、少しでも申請が通りやすくなるようにに補助金申請サポートのサービスも行います。
ただし、補助金申請の代筆は行いません。というのも、補助金申請は申請すること自体にとても意義があるからです。
申請するには、自社の見直しを行います。会社の向かう方向も考えます。この会社を考え直すことに最大の改善方法が隠れているのです。
とは言うものの、やはり申請は通ったほうがいいに決まっています。
そのお手伝いをさせていただきます。
補助金申請に取り組む考え方から、申請が通りやすいポイントや書き方などをサポートいたします。

補助金申請サポートは、コンサルティングのプランとは独立し、コンサル契約をしていなくても補助金申請サポートのみ受けられます。
コンサルプランの契約者様は無料もしくは特別価格にて対応させていただきます。


他にも、シール・ラベル印刷の業界が活性化するよう、各企業様に協力をお願いし、特別商品や特別価格でのご提供もあります。
お客様に活用していただける商品を少しでも多くお得にお届けできるよう随時拡充中です。
もちろん紹介料などはいただいていません。その分、少しでもお客様への価格に還元するようお願いしています。

例えば、久保井インキ株式会社様との共同開発インキの販売(現在開発中)、ウエノ株式会社様販売の電動リフトの特別価格提供。
株式会社創風システム様の業務管理システムの特別価格提供などがあります。
可能な限り実際に商品を確認し、安心してオススメできる案件を取り揃えていきます。
今後、まだまだ商品は増える予定です。

 

シール印刷業専門のコンサルティングに興味のある方、ご相談したい方は、まずご連絡ください。
困っている会社様だけでなく、知り合いのシール印刷会社が技術的に悩んでいるとか、最近シール印刷機を導入して活用しようとしている会社があるなど、コンサルを必要としているところをご存知であれば、どんどん紹介してください。報酬もあります。

また、シール・ラベル印刷会社だけでなく、関連メーカーの方でも、シール・ラベル関連の商品・機材等でお力になれるのであればご相談に応じます。
みやびコンサルティングはシール・ラベル印刷業界全体を少しでも活性化したくて立ち上げました。
できることは限られますが、お話だけでもうかがいます。

金光でお役に立てることがありましたら、ご連絡ください。
電話は丸紀印刷内の番号になりますので、みやびコンサルタントの旨をお伝えください。


TEL:06-4305-4624(丸紀印刷内)
MAIL:m.kanemitsu@marukisp.com

 

よろしくおねがいします。

 

みやびコンサル_ちらし

 

詳細はこちらの[チラシ]をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
さまざまなメディアでとりあげていただいています!
 
 [WEBサイト]
 

PRINT & PROMOTION [2021年9月6日]
シール・ラベル印刷工場向けコンサルの「みやびコンサルティング」開業 丸紀印刷社長 金光雅志氏の新事業


●印刷業界ニュースPJ web news [2021年9月7日]
丸紀印刷、シール・ラベル印刷会社向けコンサルティング業を開業

 


『包装タイムス』日報ビジネス株式会社[2021年9月20日 第2999号]
 〈トップニュース〉
シール印刷工場の支援へ コンサル業、10日より開始

 

大阪シールニュース 第535号 2021年10月26日 
会員紹介:顔 
「みやびコンサルティング事業」設立
 呼び込め若者!マニュアル本の次は「コンサル業」開設
 企業と業界が持続していくために!

 

『印刷タイムス』[2021年10月30日 第3076号]
 みやびコンサルティング開業
 金光雅志氏(丸紀印刷社長)が

 

 

Special Contents
特設サイト

お問い合わせContact

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

06-4305-4624
月-金8:30~17:30
お問い合わせ